自由大好きおじさんのブログ

車中泊で日本各地を釣りをしながら、旅をします。 釣った魚の調理方法や、お美味しく食べる方法、アウトドアやキャンプで、あんな事こんな事、すぐに使える情報を色々と発信していきますので宜しくね‼

旅(釣り)情報発信

おはようございます。

自由大好きおじさんです。

今回は、ゴールデンウィークの旅(釣り)を報告します。

4/27午後出発5/9までの旅(釣り)

27日の20:00に那智勝浦に到着した。

その日は、雨なので翌朝まで車の中で一杯飲みながら就寝、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

翌28日朝から餌になるアジを釣りアオリイカ釣り開始、

アジは初めのうちは、数が釣れたのですが、

翌日からだんだんと釣れなくなり、(ノ_-。)

何とか5~6匹は確保でき、夜にアオリイカ釣りをやる事にしました。

日中は暇なので、街中散策して、温泉巡りもちろん持っていった自転車で廻り

地元の友人達の所にお邪魔して釣り談議

そこでも一杯飲みながらo(〃^▽^〃)o

最初に乗ったのは、4/3018:00、800gそれ迄の間全くアタリ無し

翌朝、アジも底をついたので地元の漁師さんから餌用のアジを調達

5/1~2と一杯づつ追加これも1㎏と800g

5/3午前中1㎏追加午後より雨が降ってきて釣り中止

明け方まで暴風雨で、車の中はまるで船にでも乗っているかのような揺れ方

5/4~5と1㎏3杯追加しました。

なかなか大きいサイズが出ない中やっと5/6 6時半に2.8㎏キャッチ、

5/7朝7時に1㎏キャッチ、夕方19時半の1㎏キャッチ、

翌5/8日朝7時半に、2.5㎏キャッチ、夕方までやりましたがアタリ無し

翌日は、雨の予報なので今日中にほとんどを、片づけをして帰る準備

今回の釣果は9杯中でも2.8㎏と2.5㎏のやり取りはスリルとドキドキが

たまらなく良かったです。

それではまた次回お会いしましょう。