自由大好きおじさんのブログ

車中泊で日本各地を釣りをしながら、旅をします。 釣った魚の調理方法や、お美味しく食べる方法、アウトドアやキャンプで、あんな事こんな事、すぐに使える情報を色々と発信していきますので宜しくね‼

旅(釣り)情報発信

おはようございます。

自由大好きおじさんです。

未だに釣りに出かけられない状況です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちょっと前に釣行した時にタイムスリップして

まだ夜も明けない朝早くから、愛車に荷物を積み込み、

サー出発北陸自動車道で、敦賀へ⇒http://bit.ly/1Xb0qzS

ここで初日の釣り、ここではアジを釣りこれを餌にアオリイカヤエン釣り

ここでのサイズは500g以下を3杯キャッチ、

夕食は、いつものように釣った魚、イカを調理してBBQ

翌朝、明け方から朝まずめまで釣りをして納竿、

出発準備して、金沢方面へ、

越前、河野しおかぜラインを通って⇒http://bit.ly/1NXqKq4

海岸線を、北へ途中越前岬水仙ランドに立ち寄り⇒http://bit.ly/1UUa1JQ

しばしの休憩、ここで遅めの昼食をとって、

三国港移動して釣り⇒http://bit.ly/1QNM9GG

夕方より釣り開始、釣れた魚で夕食一杯飲んで就寝

翌朝、朝食をとって東尋坊に移動、観光散策⇒http://bit.ly/1VkRx5L

雄島も観光⇒http://bit.ly/1SB00ny

金沢港に移動して釣り開始、⇒http://bit.ly/1YISl4I

ここでは、スズキ、ヒラメをルアーで狙い夕まず目にヒラメ52cmキャッチ、

早々夕食の準備、もちろんヒラメを捌きお刺身、ムニエルにして、

美味しく頂きました。

翌朝、金沢に移動兼六園金沢城を、観光散策⇒http://bit.ly/1D2J93X

この日は、金沢市内を観光散策して、錦市場で夕食就寝、

翌早朝より移動、能登半島を観光しながら一周⇒http://bit.ly/20AKj3X

千里浜なぎさドライブウェー、厳門、櫻貝岩、ヤセノ断崖、

 

白米千枚田、窓岩見どころ満載です。

能登半島最北端禄剛崎灯台で、今日の観光は終わり。

翌早朝より少し戻って輪島の朝市に移動、朝市を散策して、

見附島、九十九湾、を廻り能登大島に移動、ここで夕方より釣り開始、

翌朝、七尾城跡に移動して散策⇒http://bit.ly/1Ky2KPw

富山市内に移動し市内散策して夕食就寝

翌朝、東海北陸自動車道を通って帰路についた。

皆さんも、こんな旅(釣り)に出かけて見ては如何ですか